不思議探偵社.

地震予知・前兆現象・予知・予言・UFO・宇宙人・透視・超常現象・都市伝説など不思議系情報をお届けっ!【さくらさんの未来予知公式サイト】

サイト内検索

             

心霊・怪奇・ホラー(一覧) 都市伝説・言い伝え(一覧)

【怪談祭り2025】みなさんからの投稿~御神輿~「神様を怒らせると祟りがある」~(7月31日)[No.003]

スポンサーリンク

 

御神輿

お神輿の写真

投稿者:yu-maさん
投稿日:7月30日(水
)

初めまして、今回は友人の幼いときの話をします。

友人は祭りごとが好きでよく縁日など出かけてました。

ある日、御神輿を担げるというので出かけたそうです。

ところがその神輿を担いでから高熱を出し、その後意味不明なことを言ったり、ひきつけを起こしたりして口から泡を吹いたりしました。

医者に診てもらったところ「癲癇」と診断されたそうです。

友人は原因がわからず、元々仏教系の家だったため(他の宗教を忌み嫌う)「神輿なんて担いだからもしかしたら罰が当たったのかな?」くらいに思っていたそうです。

ところが後日、友人はあることを思い出しました。

神輿を担ぐ前、神社の中で鳩を追い回して、うっかり踏んで一羽死なせてしまったことや、友達と鬼ごっこをして遊んだ時に境内の石とかを踏んでしまったそうです。

そのときのことを神様が怒っていて罰が当たったのかもしれないと友人は思い直しました。

すぐに謝りに行けば良いものを、それに気がついたのが遅かったので友人は病気で長い間ずっと苦しんだそうです。

友人は自分の家の仏様に病の治癒をお願いして、大人になってからなんとか治ったとのことです。

神様を怒らせると祟りがあると言いますがそれに近いことをしてしまったのでしょうか?

以上が実際にあったお話です。

 

スポンサーリンク

 

『不思議探偵社.サポートプログラム777』

 

スポンサーリンク

 

[この怪談は…ここまで……です…]


不思議探偵社.Twitter(現:X)コチラ ですっ!不思議探偵社.のTwitter(現:X)の画像

 

-心霊・怪奇・ホラー(一覧), 都市伝説・言い伝え(一覧)